ミキの居酒屋アルバイト日記

私、ミキが居酒屋でのアルバイトの日々をつづっていこうと思います。

居酒屋の営業時間

おはようございます(*´ω`*)

あ~一週間がものすごく早い!!

昨日は焼き鳥屋さんのアルバイトでした☆

金曜日って私が行っている居酒屋は街にあるわけではないので21時くらいからバタバタと忙しくなる傾向があるんです。街で飲んだ帰りに寄るとかそんな感じですね。

昨日も前半は暇だな~とか言ってたんだけど、途中からそんな事言ってる暇もないくらい忙しくなって最終グッタリと疲れるという(笑)

ひと忙しが終わっても、結構ダラダラと長く飲むお客さんも多いから片付けができなくて困るという・・・私がアルバイトで行っている居酒屋は、焼き物と揚げ物のラストオーダーは12時くらいなんだけど、ピザとかサラダとかの一品料理は注文が入れば作るのでお客さんも長く居るんです。2時とかでも普通に「いらっしゃいませ~」って言いますからね*1お客さんが居る限り軽くお店は開いているので、酷い時は朝の7時くらいまで開いてるらしい・・・

私からしたら、普通の居酒屋でそんな朝までダラダラと開けてるのはどうなんだろう・・・って思うんだけどね"(-""-)"そんな時間になるとお酒もそんなに飲むわけでもないから売り上げになるわけでもないみたいだし('_')

まぁ、アルバイトの私は時間がきたら上がれるので働く時間については問題ないんですけどね!(^^)!

社員だとこういうのがあるから大変だなって思うので居酒屋での社員にはなりたくないってすごく思います(笑)アルバイトも接客や料理に責任はもちろんありますが、時間的には楽だなって思いますね(*´▽`*)

きちんと食べ物飲み物のラストオーダーの決まっているところは社員でもある程度の時間では帰れると思いますが。。。個人のしている居酒屋は結構そういうところがしっかりしていないところが多いような気がしますね。

 

ではでは、よい週末を(*‘∀‘)

 

*1:+_+