ミキの居酒屋アルバイト日記

私、ミキが居酒屋でのアルバイトの日々をつづっていこうと思います。

シフトの組み方

おはようございます(*´ω`*)

日曜日の焼き鳥屋の疲れがまだ残ってる~(´・ω・`)

日曜日はファミリーで来るお客さんが多くて、六時にはてんてこ舞いしていることが多いんだけど、この日曜日もそれで、しかもその状態がいつもなら九時くらいには落ち着くんだけど、10時半くらいまでバッタバタで洗い物は追いつかないし、食器不足になるしで大変*1

日曜日は8人体制で回さないといけないのに7人しかいなくてそれもバッタバタになった原因ですね・・・なんで必要人数入れてないのか不明過ぎてイライラマックスでした"(-""-)"

焼き鳥焼いている人はミス連発するし・・・謝るのはホール担当の私たち。。。

満席続きで働き甲斐はものすごくあるんだけど、一人ひとりに余裕が無くなってしまうシフトの組み方にはみんな不満を持ってますね('_')

三十路の身体はバイト上がる前にはクタクタで足がもつれそうになる(笑)広い居酒屋さんでのアルバイトはそろそろ引き際かなとかホント思う(笑)

今日はバイトない日だから家の用事をしたりして自分の時間をしようと思います(*‘∀‘)

では、今日も一日笑顔で頑張りましょーーーーーー( *´艸`)

 

*1:+_+