ミキの居酒屋アルバイト日記

私、ミキが居酒屋でのアルバイトの日々をつづっていこうと思います。

パートとアルバイトの掛け持ち

おはようございます(*´ω`*)

今月は木曜から日曜まで四連チャンでバイトが続くのでちょっとお疲れ気味です・・・お昼のお仕事もあるので睡眠はしっかりと取って体調崩さない様にしないとです(+o+)

お昼の仕事が終わって急いで帰宅して一時間半で家事と夕食とお弁当作りをしないといけないのでその一時間半は戦争の様に動いています(笑)

5分でも座って目を瞑る時間を確保したいがために必死ですね(笑)

みんなによく働くね~って言われるんだけど、働いている時間にしたら昼間5時間のバイトは平均5時間だからまぁ正社員の人たちと同じくらいしか働いていないからよく働いているわけではないんですけどね(´・ω・`)

朝は九時からのお仕事だから八時までは寝てるし(*´▽`*)家の用事がバタバタするだけでそれ程無理して働いている感は自分ではないから頑張れてるって感じですね!(^^)!

アルバイトでもお店が暇だったら「今日はもう上がろうか~」なんて言われて上がらされるから「よし働こう!!」って出て行ってもしっかり働けない時もあります。なので一か月のバイト代もバラバラだから生活費のカウントにはなかなか入れずらいんですよね。働いたら働いた分お金になるけど、それもお店の都合になっちゃうので思うようにいきませんね(´・ω・`)

小さい方の居酒屋さんは暇でも最低4時間は働かせてくれます(^◇^)それぞれの居酒屋さんによって違いますね。

月曜から水曜の三日間はお昼のお仕事だけなので、夕食もきちんと作って、連チャンバイトに向けて家の用事もなるべく終わらせる期間なので身体休めながらしようと思います(*^。^*)

居酒屋でアルバイトを2軒掛け持ちせっかくしているのでこういったの作ってみました😊→http://xn--u9jtfg8lnb5k7022anbay938f.com/

では今日も笑顔で過ごしましょーーーーー('◇')ゞ