ミキの居酒屋アルバイト日記

私、ミキが居酒屋でのアルバイトの日々をつづっていこうと思います。

バイトのシフト。

おはようございます( *´艸`)

雨降りな朝はなんとなく気分もどんよりとしてしまいますね('_')

昨日は小さい居酒屋でアルバイトでした☆

こちらでのバイトのシフトは元々決まっていなくて、マスターにこの日お願いと言われた時だけ入っていました。焼き鳥屋さんの方は毎月決まった曜日に入って、用事なんかで入れない時は休みを出してってします。

小さいお店なので暇だとバイトも要らないし、予約が入っているときにだけ呼ばれるという感じでした。なので毎月4回とか最初はその程度だったのですが、自然と土曜日は固定で入れてもらえるようになり、3か月くらい前からは集客するためにキャンペーンをしていたので連チャンで入り月8回くらい入れてもらえていました。

しかし、今月はそのキャンペーンはしないので土曜日とほか1日だけのシフト。無理にバイトを入れてもらうのも悪いので何も言っていなかったのですが、マスターが今月のシフトが少ないことを気にしてくれて今月は毎週木曜日に入ることに😊

平日だから暇なんだろうな~申し訳ないな~なんて思っていたのですが、昨日も何かとバタバタとしていました(^◇^)いい感じの働き具合でしたね!(^^)!

毎週こうってわけではないと思うのですが、いつもと違うお客さんに会うことができたりと仕事内容は同じなのにちょっと楽しかったですね♪♪

今日は、焼き鳥屋さんのアルバイトです☆またハプニングとかあったら明日書きますね(*ノωノ)

では、今日も1日天気悪いですが頑張りましょーーーー( `ー´)ノ